

WCG2 観光抜きで早速試合風景とかから

自分で前回の文章見直したら妙に堅苦しかった部分があってこのままだと長々書いていくのだれそうなのでもうちょっと自然にいくことにします。

中国入り3日目?から試合開始
流れとしては、総当りリーグでトーナメント表決め→8人から4人までトーナメントで絞る→準決勝3決→決勝の流れ

全然関係ないけど今思えば決勝にどうせ出るんだから顔バレとか考えずにナチュラルな格好でいけばよかったかなw

とりあえず大会初日は総当りリーグをしたんだけど、ここが思い返すと一番ワクワクしてた。

各国の色んな人の操作方法とか戦い方とか見れて楽しかったし、スキルとか装備とかも。

印象に残ったのはテンキーで攻撃してる人が何人かいたこと。中国のレンジャーがクイックシルバーつけてたこと。

あと金剛砕のあまりの隙のなさとか?妙に今の日本より広かった気もしたw

総当りリーグの結果としては、6勝2敗で野菜さん1位、5勝3敗で俺とマーレンと中国の喧嘩の人が並んだ形で
4勝4敗でBMの人だったかな。

順位決めのために個人戦で5勝3敗の3人がやったんだけど、これが酷かったw

俺が2位になると花卉さんとしょっぱな当たってマーレンが3位だと韓国勢としょっぱな当たるって気付いたんでマーレンと結託w

2人でさっさと喧嘩を屠って俺がマーレンに倒されて大円団 中国除く

俺の成績としては、中国◦◦◦韓国◦xx日本◦x
野菜さんとマーレンと韓国のBMの人に負け。

改変前レンジャーにまったく触れてなかったのと、練習時間が1時間くらいしかなかったのがきつかった。

何しようか迷う場面の多さとかこの時は凄かった。

このリーグで気になったのはレンジャー4人のスタイルの違いかな?俺とマーレンはランド撒いて榴弾主体の緊急回避乱射みたいなド安定気味の立ち回りだったけど、中国のレンジャー2人は確定以外で膝多用したりとか、ミルで攻めてったりとか、判りにくいかもしれないけどレンジャーって感じ?だったw

この時BMにランド撒かずに挑んでHP3割くらいまで削って負けたんだけど、この負け1回でランドどうするか考えちゃったのが後々考えると運の尽きだった・・・決勝も加速させずにいくべきだったと後々後悔。

ちなみに、大会の時の俺のスキルは、ミルマッハMリベMガンガなし移動射撃M乱射1ランドMプロテクトM振り返るなし
RS12 膝10 空中射撃10 めぼしいスキルはこんなところ。

膝10がやっぱりレードとかクラッチとかミルかすりから何も出来ないあの時代では良い選択だったと思う。あと、ランドM。Mといっても10だけど、やっぱり強い。簡単な攻撃で潰されなかったり、1発の威力も1200くらいは出てた。

空中射撃は、正直ハメられた時の逃げ手段と野菜さん対策だったんだけど、見返すとあまり活躍してる場面がないw

まあでも、決勝前にスキルいじれなかったから、野菜さんがあがってくる可能性も十分あったことを考えるとない選択ではなかったんだと思う。

野菜さんとの試合は、金剛砕BBQ受けが1回スタックしてそこから一気にもってかれた感じ。グラップラーのラッシュ力はあの時代侮れないものがあった。スタックがパワホ中でないのも安定感をグンと上げてた感じ。

あ、あとマーレンのスキル見たらむこうもランドMでした。

花卉さんは、当日になって連射使えませんとか言われて、意気消沈してたんだけど、なんとか調整して結構勝ってた。
8位と9位が決勝トーナメント前に1試合多くやるんだけど、そこを回避できただけで条件から考えると十分だったと思う。

連射使えないと知って困ったのは俺も同じだけどw俺は案外なんとかなったりとかして。

そんなわけで、1位野菜さん3位俺6位花卉さんで、決勝トーナメント1戦目で当たることはなく、決勝で日本同士の可能性を十分残しつつこの日の試合は終了。

次はいつ書くかな・・・期待しないで待たないでふと気付いたら更新されてるくらいの頻度でがんばるよ!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ブログ

WCG1

観光系はやさいさんと同じ所しか回ってないんで彼にお任せしましょう。面倒なわけじゃないですよ。

WCGがない日は割愛しつつめぼしいところだけぴっくあっぷ

前日夜空港ホテルにて ここで野菜さんと合流。かきさんは朝合流(知らなかったけど)なので2人で夜過ごすことに。

暇だったのでとりあえずテレビを付けようという話になり

( ´゚д゚`)<あにめやってる

お互いよく知らなかったアニメだったけど、他に特に見るものもなかったのでアニメにチャンネルが固定される

元々終わりに近かったみたいですぐにEDへ・・・


( ´゚д゚`)<この歌水樹奈々じゃないですか

とかやさいさんが言い出したこともあってED曲の詳細を見逃すまいと2人でてれびに張り付く

(だいぶ後になって知ったんですけど、紅白にも出るくらい有名な歌手(声優?)さんらしいです)

・・・

・・・

「夢幻」
歌・水樹奈々

( ´゚д゚`)<あーあーるえむてぃーしたい

!?

背中向きにベッドにふっとぶやさいさん ぼーん 10秒くらいあーるえむてぃーに囚われてぶつぶつ言ってた

もう水樹奈々がどうとかこうとかそういう話はどっかいってブラックマネーがどうとかいう話になりだす
あれ・・・?

皆考えてることは変わらないってことか

それにしてもあらどぷれいやーに名前だけでここまでダメージを与える夢幻は色々と凄い。ある意味地域密着型?お客様の視点でなんちゃらかんちゃら

初っ端からこんなギリギリネタばっかりで大丈夫なのかどうなのか

とりあえず前日夜はこんな感じで終わり!

テーマ : ゲーム
ジャンル : ブログ

3日坊主どころか作ってから1回も続かないレベル

2ヶ月空きました。前略から始まりmixiやら色々やりましたけど、流石にここまで酷いのは初めてかもしれないですね・・・

しかし反省はしてない

一応ぼちぼちと思い出しつつ書き出すことにします。宣伝とかは殆どしないから見る人だけ見ればいいよ!

WCG内容は次からにってことで、このごろ良く聞かれる事とかまとめて書きます。
これで俺も何か質問された時ブログ見てくださいって気軽に言えるかんぺき

とりあえず質問されることとか全部まとめて書きます。結構どうでもいいことばっかりだから見なくても恐らくまったく問題ないです。



続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ブログ

WCGの報告とかなんとか色々

とりあえず2位だったよ!

時間ある時にちょこちょこ更新していく予定です。
プロフィール

くれいほ~る

Author:くれいほ~る
色々聞かれるからWCG報告ぶろぐ
誰かすと4やってたらやりましょう。PC版だけど!

すかいぷ:clayhall.
日本の国旗ついてたらぼくです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
